FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボーダーブレイクと同人ゲーと枯渇

やぁ。
うしです。

面白いですね、ボーダーブレイク。
ちゃっかりうしさんも出撃してますよ。

場所によって異なるようですが、500円で30分近く遊べるので比較的割安なのでは?
ひつまぶしにちょうどいいです。

普段は重火力装備or狙撃装備フルガチムチでいってます。
HGⅠ型ね。

名前はHAWS-MGです。
バルドバレットですな。
まだクラスD1ですが、見かけたらよろしくねー。



さて、近況報告。
いよいよシナリオを着手開始です。
そして序盤の骨組みは完成した次第。

近々主人公たちのデザインとかも公開しますかね。

実は今回はツクール作品だったりします。
私的にはフル3DRPGが作りたかったのですが、技術もないので仕方ない。

いずれはC++を使ってゲームを作ろうと思います。

ロボット工学+心理学の二人組なので、シナリオはともかく技術に関しては結構限界が…ww

まぁ、この二人組だからこそ設定も作り込めるってのもありますが。

心理学って具体的に何するんでしょ?



イドのなんとやら、みたいな?
よくわかんないや。
今度相方に聞いてみよう。

ロボット工学は御察しの通りです。

うちではロボティクスていうんですが、具体的には制御AIのプログラミング、工具(半田ごてみたいに普通に入手できるようなものでなく、もっと大掛かりなもの)の扱い、CADによる設計などを行います。

1回生ではほとんどやりませんけど。
BMI(Brain Machine Interface)と呼ばれる脳で機械を動かす技術を習得する際には脳化学もやりますね。

つまりロボティクスは工学的に万能な人間である必要があるんですね。
大変じゃのう…。

まぁ、そんなことを語るつもりはなかったんですが←



で、昨日サークル会議室(友人宅)で主人公がかなり不憫なあつかいをされてしまっていることを再確認したので、さすがになんとかしないとなー、とか思った。

必要に応じてちょくちょく設定を変更しつつ、ストーリーを書いていかねば。



そういえば、最近観測史上最速の雪が降ったようですね。
私の財布にも観測史上最速の枯渇が訪れました。

うーむ、ちょっと同人ショップ、ミリタリーショップに行き過ぎた。
来月から少し自重しよう。
スポンサーサイト
[ 2009/11/10 08:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://impactfc.blog68.fc2.com/tb.php/54-911f90e9








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。