FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCイラストしつつ、カードゲームしつつ、境界破壊しつつ

やぁ。
うしです。



初PCイラスト。
アニメ塗りにしようかと思ったけど、初めてはしっくりくるアナログ風塗りでやってみたよ。
モンスターハンターより、アスール(ガンナー)装備。

あすーる


某SMSサイトに貼ったらアダルト画像の扱いを受けてペナルティ食らいました。
そりゃないぜ。

ついに休みに入ったので夕方まではペンタブがつかえるようになりました。
製作時間はだいたい6時間くらい。
久々のPCペン入れ、初めての着色だったので大変ドギマギしましたアルヨ。



話は変わりますが、バトスピ面白いですねー。
カードゲームね。

カードゲームとか大好きなんですが、最近は同人サークル内やその友人とやってたりします。
私のデッキは白の超獣・巨獣系列デッキでして、カードはまだ揃っていませんが友人の協力もありそれなりに戦えるようになってきました。

この場を借りて、ありがとうございます。

そんなわけでみんなバトスピやろうぜ!←
いやまぁ、私あまり買うお金が無いんですが…。



ゲーセンでボーダーブレイクとかやってるとねぇ…。
あ、そういえばボーダーブレイクはクラスB5まで上がりましたよー。

全身ガチムチから

頭:クーガーⅠ型
胴:クーガーⅡ型
腕:クーガーⅡ型
脚:ツェーブラ39

になりました。
こっちのほうが使い易かったです。



まぁ、今回は取り立てて書くことも無いのでこのへんでドロンします。



そしてコメレスッ!



>蒼士さん
完成…できるかなぁ(不安
とりあえずイベントに間に合うかどうかは分かりませんが、完成したら委託したいとおもってます。

ゲストたのみまっせ(´・ω・`)
スポンサーサイト
[ 2010/02/14 00:04 ] 雑記 | TB(1) | CM(2)

新年あけましておめでとうございます

やぁ。
うしです。



あけましておめでとうございます!
いよいよ新年でございますよー!

私の時代(?)も終わり、寅年にございます。

私は今母方の実家におりますが、故にケータイからの更新です。

私は毎年、年末に温泉に行く恒例行事があります。
あくまで私の恒例行事であって家族のものではないのですがw

一年の垢を落とすってことでねー。



慣れ親しんだ母方の実家の町がそれなりに有名な温泉町らしく、毎度毎度楽しませていただいております。



本来ならば絵を描きたかったのですが、今はペンタブはおろか画材すらないので、とても描けません。
申し訳ない。



さて、新年ということで、私も今年は頑張ってイラストをデジタル化したいですね。

っていうかSAIを買わねば。
あの使用感はとても気に入りました。

しかし私は塗りについては厚塗りの油絵みたいなのが描きたい人なので、Painterの方がいいかも……。
しかし5万は高い……。



油絵いいよね。
私はアナログは水彩派なのですが、水彩にしては厚塗りすぎないか?とよく言われます。

油絵やりたいなぁ!



もっとも、今から始めるには遅いですが…。



ケータイからなのであまり書けませぬ。



今回はここでコメレス!

>蒼士さん
ですよね
私も前々からタイトルを画像にするのには憧れていたので、一つ悲願が叶って良かったです。

フィギュアは実はなんだかんだ言っても長門のねんぷち、プラモのV-MAXがあります。
作るのは好きなのですよ(´・ω・`)

エリクサー私も飲みましたが、やはり初代とは違ってゴクゴク飲めましたねー。

エリクサーのスペックはドリンクとしてもいいものだ!
関係ないですが、ライトニングみたいな人はタイプです←
[ 2010/01/01 20:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

イメチェン

やぁ。
うしです。



イメチェンしてみたよ。
ブログの。

タイトルに画像を使用してみました。
こりゃあいいや!

FC2のテンプレート工房さんを参考にさせていただいております。
感謝感謝!



以前、部屋に物を置くのは嫌いだと言っていた私ですが、

yui_nomal

耐えられませんでした

いいじゃないですか、けいおん。
昔バンドやってた時期がありますが、そんな感じ。

言うてもこのフィギュア大きいもんではないです。
8センチくらい?

うーん…
ぶっちゃけた話、工具とかで置く場所もないっていう…。

私の部屋も片付けなくてはならないですね。


年末だしちょうどいいや。
片付けしようじゃないか。



yui_castoff


このサイズでキャストオフ可なところが、なんかこだわりを感じますね。
オーケー、CGの参考にさせていただきます。



それはそうと、今日はクリスマスイブですね。
私も今夜外出する用事があるので、楽しんでこようと思います。

あ、別に浮ついた話とかじゃないです。
多分。



クリスマスのイラスト描いてるんですが、クリスマスっぽさがないっていう…。
公開するのは明日か明後日になりそうです。

メリーカリスマス。



そしてコメレス!


>HAMINAさん
グラボとCPUメインで書いてると、数社によってしまうのも仕方ないけどねぇ。
あの辺はほぼ数社の独占市場ですからねー。

あぁ、確かにレポートには不向きかもねw
海運でアニメキャラ…まさに最近の時世を風刺しているじゃないk(

リンクの件了解しましたb


>蒼士さん
武将ですか?
関羽ですか?

うーん、素晴らしい。

地霊殿はおりんりんで何度も玉砕したなぁ。
紅魔郷は咲夜さんで撃沈する(^q^)

ヨケニクイヨー
[ 2009/12/24 17:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

嗚呼、超電動

やぁ。
うしです。

今日は電動カミソリを買ったよ。
CMに出てくるフィリップスの三枚刃のアレ。



私ヒゲが濃いので剃っとかないとミラクルとんでもないことになるんですが(以前所属していた楽団で、どこの悪役武将だよとか言われたことがあります。ひでぇ。)、普通のだとどうも剃り負けしちゃうんですよね。
ウッ!キレテナーイ……というわけにはいかんのですよ、どうも。

明日早速使ってみようと思います。



それはそうと、HAMINAさんに教えてもらったGoogle IMEを使ってみました。
なーにこれ。



とんでもなく使いやすいでござるの巻。



アニメやマンガ、ゲーム、ドラマ、芸能もすごいのですが、なんと東方の変換にまで対応しています。
ケータイで言うところの予測変換が搭載されているのは本当にありがたい。

これでいちいち紅魔郷を「くれないまきょう」と打つこともない。
素晴らしい。



そういえば紅魔郷はノーマルすらクリアしてなかった。
ほかはノーマルかハードはいってるのに。

事によっちゃExや妖々夢ではPhantom(レザマリ除く)もクリアしてますぞ。
なのに紅魔郷は未だイージー……。

ちょっと練習しよう。



それと、ちょこちょこブラザーからペンタブをかっさらって描いてるんですが、なかなかうまくいかない。
っていうかそもそもアニメ調であるにも関わらず、水彩画っぽい書き方にしたのが間違いだったよ。

flandole

頭とかは修正しつつあるけど、首から下とか帽子はまだ。
まぁ、下書きだと思えばいいか。



そしてコメレスッ!

>HAMINAさん
フヒヒwwwサーセンwww

まぁ確かに卒業からもうじき一年ですからねー。
少しくらいは成長もしますよw

あの頃はろくすっぽも調べもせずにロボットばっかり描いてて、人間あんまり描かなかったからなぁ……(しみじみ)

そーいえばパスタも安かったか。
一風変わった食べ方にパスタグラタンてのはいかがでしょ?

固めに茹でたパスタをグラタン皿に入れて上にミートソースをかけてチーズを載せてオーブンでこんがりと。
手軽でなかなかいけますよ。
ホワイトソースとかでもいいかんじですよー。
ぜひお試しあれ。

そして体を壊さないようにがんばるのはそっちの方だ!



>蒼士さん
な、なんだってー!
アウトッ……!?
そんな馬鹿なッ……!←

いや、不安定なだけです(´・ω・`)
しかしながら出来たとしても、ネタで描くとき以外目立ったメリットもない気が…←
[ 2009/12/13 22:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

寂しさは その色としも なかりけり 積立つ山の秋の夕暮れ

やぁ。
うしです。

そういえばこの間学友が遊びに来ました。
ワタシの部屋を初めて訪れるヒトは、部屋中に萌えフィギュアとかガンプラとかが所狭しと並べられ、壁一面にそれ系のポスターが貼ってあるような部屋を想像して来るんですよ。
で、実際に来ると、素っ気ない部屋ぶりにみんな驚くんです。

実際、基本実用一辺倒なワタシなので、眺めて楽しむという置物系はほとんどないのだ。
そもそも物を置くのも好きじゃないよ。



でも皆さん工学系なので彼らの普通もおかしいけどね。
床に放置されたホットナイフとかリューターみたいな工具についてはスルーだったし。

でもまぁ確かに同人誌とかはちょくちょく買ってるし、フィギュアも製作してるのありますからねー。
フルスクラッチですよ!

売るかといえばNo。
ただの趣味です。

まだまだぜんぜん作成中なので載せることもできないです。



お詫びといっは何ですが、魔理沙的ロボットを…。
もはや決まり文句の写メいまるです。

正面
頭はマクロスFのメサイア(オズマ・リー機)をモチーフにしています。
胴体はZ、下半身はGガンダム、バックパックはトロンベ。

背面
背面描いたときは後悔した。

つーかすっごい重量級だなぁ。
マッシブかつ高機動をイメージして描いたのにね。

画面下に見える青いのは私のパジャマです←



着心地がいいんだよ。
修学旅行のときはジャージだったけどね。

バックパックで思い出したけど、私バックパッカーとして海外旅行に行きたい。
京都ウロウロしてると結構いますよね。
バックパッカー。

最近では地図もPDAになって便利になったみたいですね。
すばらしい。

エグゼモードが名刺大~A4サイズまでの書類に対応した外部電源不要のモバイルスキャナ「YASHICA S40」を発表したようです。
425gという軽量ボディに加えて、ボタン1つでの高速スキャンやスキャン画像をPDFやWord、Excel、テキストファイルなどとして簡単に保存できるほか、USBでの給電に対応しているとのこと。

これさえあればバックパッキング中もイラスト描いたりできるね!
今は無理だけどorz



以前徴兵令と言いましたが、具体的には諸事情が重複した最悪の奇跡です。

親父が緊急でスキャナが必要になった(最近事務所を構えてオフィスをまるごと一新したようです)ので、ちょっと持っていかれました。
ペンタブは弟のPCが部屋のレイアウトの関係でマウスが使えなくなってしまい、当分の間貸すことに。

USBマウスを貸したところで…ってかんじです。

当然私より弟のほうが帰ってくるのが早いのでちょっとだけ借りるというのもイマイチできないのですよ。
できるときもあるけどそんな描けないし。

うーん、困ったなぁ。
お金をためてIntuos4を買うって言う選択肢をずっと考慮していたんですが、この事件で購入時期が早くなりそうです。

最近値下げして2万くらいになってるから、そろそろ買ってもいいかなぁ…。
買うとしたらA4サイズかな。
B6はもうこりごりです。



いやいやいやいや。
もっと風雅なことを語りたかったんですよ。

うーん、もういいや!

つかもう冬だよ。
何きれいに紅葉しちゃってんだい。
[ 2009/12/02 21:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。