
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネタが無い

やぁ。
うしです。



突然ですが、ネタが無いですねー。
なので、製作中のゲームについてちょこちょこだべりますかー。

現在製作中のゲーム、Estaldには舞台になる国の他に、貿易関連で名前だけ登場する国などいろんな国が登場します。
その中で主要な国は5つありますが、特に重大な3つを軸にしてストーリーは進められます。



・騎士と鉄と剣の国
『エイクス王国』

・比較的近年に設立したシムノス魔術発祥の地にして魔術大国
『シムニベース連邦共和国』

・軍と武術の大帝国
『ヘルブレフト帝国』

この3国は対立、あるいは協力関係にあり、ヘルブレフトはシムニベースと戦争中で、エイクスはシムニベースに協力しています。

エイクスとヘルブレフトの対立関係は、以前から大国によくある小競り合いをしていたことに依るものです。
ヘルブレフトとしてはシムノス式魔術の数多の資料と魔術機械の加工技術のノウハウが欲しいので、シムニベースを植民地にすべく動いています。

同時に、エイクスがシムニベースと同盟を結んでヘルブレフト対抗するのは、普通にやりあって互角なヘルブレフトという大国にシムノス式魔術が加われば勝ち目が無くなるからという理由が大きい。

また、シムニベースと結託することで"穏便に"魔術のノウハウも得ることができる。

エイクスってなんだか客観的に見たら世渡り上手なイメージ。
悪く言えばずる賢い。
騎士大国なのに。

シムニベースは比較的歴史の浅い国なので、国の体裁としては周りに頼りがち。
実際のところ今の日本みたいな国です。

ヘルブレフトは我が道を行ってますね。
アメリカかな。


まとめますと、要するに『この世界は戦争中の不安定な状態』というわけですねー。
第二次世界大戦中の現実世界みたいなイメージですかね。

いや、規模はそこまで大きいわけじゃないから世界大戦ほどでもないが…。



とりあえずそんな感じ。



この世界観って言ったっけ?
まぁいいや。



したらお次はお待ちかねのキャラクター!
紹介するならこれこそって感じですよね。

ただしストーリーがいまだ未定なので、スタッフからの扱いについての紹介になります…。
[ 2010/02/22 22:48 ] 同人活動 | TB(0) | CM(2)

PCイラストしつつ、カードゲームしつつ、境界破壊しつつ

やぁ。
うしです。



初PCイラスト。
アニメ塗りにしようかと思ったけど、初めてはしっくりくるアナログ風塗りでやってみたよ。
モンスターハンターより、アスール(ガンナー)装備。

あすーる


某SMSサイトに貼ったらアダルト画像の扱いを受けてペナルティ食らいました。
そりゃないぜ。

ついに休みに入ったので夕方まではペンタブがつかえるようになりました。
製作時間はだいたい6時間くらい。
久々のPCペン入れ、初めての着色だったので大変ドギマギしましたアルヨ。



話は変わりますが、バトスピ面白いですねー。
カードゲームね。

カードゲームとか大好きなんですが、最近は同人サークル内やその友人とやってたりします。
私のデッキは白の超獣・巨獣系列デッキでして、カードはまだ揃っていませんが友人の協力もありそれなりに戦えるようになってきました。

この場を借りて、ありがとうございます。

そんなわけでみんなバトスピやろうぜ!←
いやまぁ、私あまり買うお金が無いんですが…。



ゲーセンでボーダーブレイクとかやってるとねぇ…。
あ、そういえばボーダーブレイクはクラスB5まで上がりましたよー。

全身ガチムチから

頭:クーガーⅠ型
胴:クーガーⅡ型
腕:クーガーⅡ型
脚:ツェーブラ39

になりました。
こっちのほうが使い易かったです。



まぁ、今回は取り立てて書くことも無いのでこのへんでドロンします。



そしてコメレスッ!



>蒼士さん
完成…できるかなぁ(不安
とりあえずイベントに間に合うかどうかは分かりませんが、完成したら委託したいとおもってます。

ゲストたのみまっせ(´・ω・`)
[ 2010/02/14 00:04 ] 雑記 | TB(1) | CM(2)

Estald、本格的に製作開始

やぁ。
うしです。



とうとう本格的にプログラムに着手しだしました。
シナリオはまだ序盤しかできてないけど←

現在は基本システムということで、メニューやパーティ編成システム、戦闘システムの土台を構築しております。
と言っても今作はRPGツクールなので座敷は高くないです。
出来のスピードはシナリオの完成スピードと私のインスピレーション次第。

とりあえずロボット向けに来年からプログラミングが始まるので、基礎をそこで習得してゲームは独学かなぁ。
もちろんロボットも作りたいのですが、フル3DRPGなんかも作ってみたいのです。



とりあえずグラフィックはまだ最初から付属しているRTPのものを使っているという段階なので、徐々に構築していきたいですね。
音楽も探さなきゃ。

今作の特徴はやはりプレイヤーに喧嘩を売っているとしか思えない戦闘システムですね。
ほとんどが共通とは言え、キャラごとに戦闘システムがあるというのは非常に面倒だと思います。

まぁ、初期コンセプトからは外れてないのですが←



とりあえず待っている方もいらっしゃるので(HAMINAさんとかHAMINAさんとかHAMINAさんとか)、来年までには見事完成させれたらいいなぁと思ってます。
理系の学科は忙しいと聞くので……というか、実際忙しいので来年からはどうなるかわからないですが。

とりあえずこの春休みが勝負ですな!



……こんなんで同人誌描けんの?
趣味でも忙しいんだぜ……。
まぁ、いずれにしてもフィギュアは作るけどね!

…とりあえずペンタブとスキャナが帰ってこないことにはお話にならないので、それまではひたすらRPGに専念したいと思います。
嗚呼、早速壁にぶち当たる同人生活。



あぁ、そういえば今日は溜まりに溜まったアニメやドラマを見ました。
と言っても最近のアニメやドラマはあまり面白いのがないのでほとんど見てないのですが。

ドラマは天地人の最後あたり龍馬伝見ました。
ハッキリ言って時代劇と踊る大捜査線とか以外は日本のドラマは好きじゃないです。

私は専ら外国ドラマ専門で、クリミナル・マインドとかX-FILEミレニアムとかが特に好きですね。
最近の日本のドラマは出来が悪い。
アニメ的な演出がやりたいならアニメでやりなさい。



で、アニメはとある科学の超電磁砲と中古で買うだけ買って見てなかったフルメタル・パニックのDVD、そして勇者王ガオガイガーです。

超電磁砲は近年稀に見る良作だと思うんですよわたしゃ。
禁書目録の時もそうでしたが、あの作品群の設定はどうやら私のどストライクみたいです。

んで、フルメタル・パニックは私の青春←
この人の原作はほぼすべて揃ってます(短編の4巻だけ無い)。
私はリアルロボット趣向なのですが、このややミリタリー味の強い設定はとても好きです。
今作に登場するロボット、アームスレイブも比較的他メカ作品よりもロボティクスに忠実になっているので「なるほどなー」と思える場面もちらほら。

でもガオガイガーも好きですねぇ。
あれは放映当時はエヴァと張り合える数少ないアニメだったようですね。
かくいう私もリアルタイムで見てました。

ああいうスーパーロボットも好きなのですが、あの作品の何がいいってやっぱり合体シーンですよねぇ。
見たことの無い人は合体シーンだけでも是非。
アツくなれること請け合いです。



っていうかそんなことはどうでもいいんですよ。
同人どうしよう。



そしてコメレスッ!

>蒼士さん
お久しぶりにございます。
まぁ確かに結構忙しいですが、このくらい乗り越えられなければ!
でなければ同人活動など言語道断不可能奇妙の得手不得手にござりまする!

私も頑張りますので応援とか罵声とかよろしくお願いしますw



同人誌…もしゲストページが作れたら

描 か な い か
[ 2010/02/08 00:30 ] 同人活動 | TB(0) | CM(1)

お久しぶりデス

やぁ。
うしです。

あけおめから早1ヶ月ですよ、ジェニファー。
ジェニファーって誰だよ。



んで、突発的に思いついたんですが…




今年の春休みはおぜうのフィギュア作ろう



ホント突然ですね。
作ったところで置く場所なんてないのですが、まぁ作ることに意義があるってことで。


それはそうと、同人誌描き始めました。
大きなイベントでは間違いなく売れないので(商売を中心に考えてるわけではないのですが、学生としてはある程度もとが取れないと後々キツイ…)、小さなイベントに少しだけ印刷して出そうと思います。

コピー本にすべきなんでしょうけど、何を思ったかオフセットにしようとしてます。



こんな私を笑ってください。
あわよくばレミリアのフィギュアも出来次第では領布ってことで。



そんなわけで今ネームです。
まさか同人誌で見開きページを描くとは思わなんだ。

けっこう分厚くなる予定。



RPGもまだ設定段階ですが、マップやラスボス、隠し要素、ネタ要素について話してます。
.hackシリーズをご存じの方はおなじみですが、今回作るゲームにパロディモードを導入したくありましてですね、1本のゲームで2本のシナリオを楽しめる、1粒で2度美味しい的なことを考えています。

言わずもがなパロディモードはギャグ回、ニコニコのタグ風に言えば「公式が病気」です。



あぁ、はやくプログラム作りとうございりまする!



そしてコメレスッ!



>HAMINAさん
あんまり「コレ絶対欲しいなぁ!」っていうのがないですよね、最近。
Core2 DuoとかPentium4とかの時代だったら「ヤバイ、絶低欲しい!」てなってたんですが…。

波乱になりそうなのはグラボですね。
携帯ゲーム機もそうですが、携帯用は新型が連続してでるからどれが今後の標準になるのか…っていうのはもう決まってるのかな?
駄作はバッチこいですw

今年も頑張ってくださいなー!

>MYUTOさん
無論知ってますぜ。
というか前来なかったっけ?

んんー?w

とりあえずよろしくー!
[ 2010/01/26 22:31 ] 同人活動 | TB(0) | CM(1)

新年あけましておめでとうございます

やぁ。
うしです。



あけましておめでとうございます!
いよいよ新年でございますよー!

私の時代(?)も終わり、寅年にございます。

私は今母方の実家におりますが、故にケータイからの更新です。

私は毎年、年末に温泉に行く恒例行事があります。
あくまで私の恒例行事であって家族のものではないのですがw

一年の垢を落とすってことでねー。



慣れ親しんだ母方の実家の町がそれなりに有名な温泉町らしく、毎度毎度楽しませていただいております。



本来ならば絵を描きたかったのですが、今はペンタブはおろか画材すらないので、とても描けません。
申し訳ない。



さて、新年ということで、私も今年は頑張ってイラストをデジタル化したいですね。

っていうかSAIを買わねば。
あの使用感はとても気に入りました。

しかし私は塗りについては厚塗りの油絵みたいなのが描きたい人なので、Painterの方がいいかも……。
しかし5万は高い……。



油絵いいよね。
私はアナログは水彩派なのですが、水彩にしては厚塗りすぎないか?とよく言われます。

油絵やりたいなぁ!



もっとも、今から始めるには遅いですが…。



ケータイからなのであまり書けませぬ。



今回はここでコメレス!

>蒼士さん
ですよね
私も前々からタイトルを画像にするのには憧れていたので、一つ悲願が叶って良かったです。

フィギュアは実はなんだかんだ言っても長門のねんぷち、プラモのV-MAXがあります。
作るのは好きなのですよ(´・ω・`)

エリクサー私も飲みましたが、やはり初代とは違ってゴクゴク飲めましたねー。

エリクサーのスペックはドリンクとしてもいいものだ!
関係ないですが、ライトニングみたいな人はタイプです←
[ 2010/01/01 20:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)






